オープンハウスA、横浜MM21に展示場 ―注文住宅の受注強化へ4カ所目の拠点
横浜・みなとみらい

 オープンハウス傘下で建築請負部門を担うオープンハウス・アーキテクトは神奈川エリアで注文住宅の受注を強化する。注文住宅の提案に特化したショールームの「ライフデザインパークみなとみらい」(横浜市西区)をこのほど開設。コロナ禍も追い風となり郊外で戸建て住宅の人気が高まるなか、横浜駅徒歩8分の場所に仕入れと販売の拠点を作り受注拡大を狙う。受注目標は全国で個人の注文住宅を年間1000棟、法人の建売設計・施工を同600棟としている。

 ライフデザインパークの出店は東京・三軒茶屋、名古屋・久屋大通、大阪・梅田に続き全国で4カ所目となる。自社グループだけでなく他社の仲介で土地を買った個人客にもフルカスタムの注文住宅を提案する。他の不動産会社が独自ブランドの建売住宅を作る際の設計・施工も請け負う。市内にあるオープンハウスの仲介店舗の「横浜営業センター」や地元のデベロッパーらと連携し、受注を増やす。県内では未進出の湘南エリアでの事業展開を視野に入れている。

 オープンハウス・アーキテクトが扱う戸建て住宅は土地代別で1500万円強程度のものが中心。コロナ下で家事を合理化したり、在宅時間を充実させたりするニーズが強いことから、みなとみらいの店舗ではそれらの要望に応える動線や設備、間取りの提案を充実させる。室内の仕事場や庭に設置するウッドデッキなどのオプションも用意する。

 ライフデザインパークみなとみらいの所在地は横浜市西区みなとみらい5-1-1、横浜グランゲート1階。営業時間は9時から18時まで。祝日以外の火曜、水曜は定休。(日刊不動産経済通信)

コメントをどうぞ
最新情報はTwitterにて!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事