住宅ローン情報と組み合わせて自宅売却後の手残り額を算出「マネーフォワード 住まい」サービス提供開始

 マネーフォワードとツクルバは、共同で新たなウェブサービス「マネーフォワード 住まい」をスタートした。居住用不動産の所有者を対象に、持ち家を資産として管理し、必要なタイミングでスムーズに売却・住み替えができるよう支援するサービス。

自宅の不動産の査定額が即座に把握できることに加えて、住宅ローン情報を組み合わせることで、売却した場合の手残り額を現在から将来に渡ってシミュレーションできる。持ち家を資産として管理し、売却したくなった際にスムーズに売却に移行することが可能だ。

 1都3県の分譲マンションが対象。査定は名前や電話番号の登録を不要とし、不動産事業者を介すことなく、所有する不動産の売却額の査定がオンライン上で受けられる。マンション情報を登録するとAI査定で部屋の相場価格を即座に確認でき、写真など任意の情報を登録するとプロによる独自の内装査定も受けられ、より精度が高い査定額を把握できる。

査定額とローン情報を組み合わせることで、今売却したらいくら手元に残るか、または残らないのかを確認でき、将来の売却のシミュレーションもできる。

コメントをどうぞ
最新情報はTwitterにて!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事