京都で人気の駅、総合1位は今出川駅

 「不動産情報サイト アットホーム」(以下、アットホーム)が、賃貸居住用物件においてアクセス数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 京都府編」によると、「総合1位」は今出川駅となった。主にシングル層からの人気が高かった。2位は「北大路」駅、3位に「西大路」駅となった。
 「今出川」駅は、京都市営地下鉄烏丸線の駅で、京都駅まで約10分で行くことができる。周辺は「京都御所」や「相国寺」、「晴明神社」などの観光地や「同志社大学」などがあるほか、「京都市上京区役所」や郵便局、スーパーなどが揃っており利便性が高い。

 ワンルーム~1DKのシングル向き物件では、「今出川」駅が1位。2位は「出町柳」駅で、3位は「京都」駅。出町柳駅は叡山電鉄叡山本線・京阪電鉄鴨東線の始発駅。京都駅までの所要時間は約24分。近隣には「京都大学」吉田キャンパスがある。駅西側は賀茂川と高野川の合流点があり、周囲は「鴨川公園」として整備されている。

 1LDK~2DKのカップル向き物件では、「桂」駅が1位。2位は「今出川」駅、3位は「北大路」駅。桂駅は阪急京都本線・阪急嵐山線の駅で、嵐山線は当駅が起点駅となる。京都駅まで約17分で移動が可能なアクセスの良さが人気。駅前には京都市バスと京阪京都交通が乗り入れるバスターミナルがある。

 2LDK以上のファミリー向き物件では、「桂」駅がトップ。2位は「北大路」駅、3位は「今出川」駅。北大路駅は京都市営地下鉄烏丸線の駅で、京都駅まで約14分で行くことができ、閑静な住宅街が近接、落ち着いた町並みの地域だ。

コメントをどうぞ
最新情報はTwitterにて!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事