外国人家賃保証のGTN、新CMにホラン千秋 外国人生活支援サービスを全面に チャットアプリで外国人雇用企業をサポート
ホラン千秋(22年3月29日、都内)

グローバルトラストネットワークス(GTN)は、4月より新CM「さぁ自由を手に入れよう編」を開始する。CMキャラクターにはホラン千秋さんを起用。29日に都内でホランさんを交えたトークイベントを開催した。同イベントでは月額1650円から外国人の生活をサポートするアプリ「GTNアシスタンツ」のデモンストレーションも行われた。

ホランさんは、アイルランド人の父と日本人の母を持ち、自身も海外生活経験があり海外の知人も多い。「GTNアシスタンツ」は外国人の日本への入国や日本における生活相談に関するチャットアプリで、24時間・19言語に対応する。外国人の日本での生活環境の向上を支援するとともに、外国人社員を雇用する企業の人事・総務業務の効率化を図る。

GTNは賃貸住宅に住む外国人向けの家賃保証からビジネスを本格スタートし、現在は外国人向けのモバイル事業、クレジットカード事業など外国人の生活支援全般に関わる領域へ事業を広げている。ホランさんはGTNが展開する一連のサービスについて「学生時代の海外経験から言葉が通じれば手続きにてこずらなかったり、慣れない会話が不便だと感じた。こうした海外生活のサポートをしてくれるサービスがあれば心強いと思った」などと述べた。

GTN後藤社長
コメントをどうぞ
最新情報はTwitterにて!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事